【グラブル】シナリオイベント「十二神将会議」 ダイジェスト形式で振り返る!【前編】

グラブル

こんにちは、アビィ―さんです。

昨日からグラブルでは、ボーボボさんたちが大暴れしていますね!今回は、十二神将会議をダイジェスト形式で振り返っていこうと思います。

今回のイベントを振り返りたい方や時間がなくて見れていない方などに向けて書いていきます。

簡単な経緯

物語を見ていない人のために簡単な経緯から説明しますと

ある日、団長達はアニラから、「十二神将会議」が開かれることを聞く。それは情報を共有し、親交を深めるために十二神将全員が集まる会議であり、今年はフライデーが経営し、「ワーケーション」にうってつけだという大きなレジャー施設「スーパーリゾートアロハス」で行われるらしい。団長立は、アニラ達十二神将を施設まで送り届けることにするのだった。
                          オープニングあらすじより

1話 盛者必水

突然無茶ぶりを振るヴァジラ

オーナーへの自己紹介からのヴァジラの無茶ぶり!六人はあまりにも急すぎる無茶ぶりに対応しきれず…

アビィーさん
アビィーさん

困惑しつつも何とか合わせようとする6人の姿が可愛らしいですね!

迷子のマキラを探しに行ったはずが…

マキラを探しに行ったはずのヴァジラがなかなか帰ってこないことに心配した6人は、ヴァジラを探しにプールのほうへ向かう。そこにいたのは、プールで子犬たちと遊ぶヴァジラの姿だった。ヴァジラは、何とか弁解しようとするが…

アビィーさん
アビィーさん

6人からのジト目なかなかいいですね~

会議をするはずが…

会議をするはずが、楽しそうなプールを目の前になすすべなくその日は遊び倒すことに…

アビィ―さん
アビィ―さん

楽しそうに遊んでいる姿は、尊いものがありますね!

2話 湯断大敵

なかなか会議に来ないアニラ、そこに現れたのは…

before

after

2日目、今日こそ会議をすると決めた矢先なかなかアニラが現れない。一同は困惑している最中そこに現れたのは、ヘッドスパを受けた後のアニラの姿だった。

アビィ―さん
アビィ―さん

くせっ毛の姿もいいけど、ストレートの姿もかわいいですね!

ヘッドスパを体験する十二神将達

年長者であるアニラがヘッドスパをしてきたことで、他の十二神将たちも興味を持ち始める。そこにティアレの強引な誘いが入り、みんなでヘッドスパを受けることになったのであった。

アビィ―さん
アビィ―さん

ヘッドスパを受ける十二神将の子たちかわいいですね~

今度こそ会議、と思われたが…

今度こそ会議かと思われたが、ティアレが露天風呂に入ることを勧める。ヴァジラとアニラは断ろうとしたが、温泉大好きなアンチラとクビラがみんなと温泉に入りたいと言い出し…

アビィーさん
アビィーさん

露天風呂の誘惑に勝てるわけないよね~

露天風呂に入る一同

温泉の誘惑に負け入る一同。そこでは、あどけない話が交わされていくのであった。そして、一同はすっかりと出来上がってしまい…

アビィ―さん
アビィ―さん

十二神将たちのあどけない話がいいですね~

3話 祭気渙発

会議のことはすっかり忘れて…

3日目、十二神将達は会議のことも忘れてごく自然にプールに入っていた。クビラが会議のことについて思い出し、プールを切り上げ会議に向かうのであった。

アビィーさん
アビィーさん

朝食を済ませて、昼食までも…しっかりと満喫してますね!

会議にもどろうとしたが…

プールから会議に戻ろうといた一同だったが、従業員のランタナが「ルアウ」というお祭りについて説明するのであった。断ろうとするも、ヴァジラが見たいと言い出し実際に見に行くことになったのであった。

アビィーさん
アビィーさん

なんだかんだ言ってみんな気になっているんでしょうね~

野生に戻ったマキラ

ルアウを見に来た一同。太鼓の音を聞いたマキラは、突然「うっほうっほ」と言い出した。その経緯としては、シナリオイベント「ハンサムゴリラ」を読むことをお勧めする。

アビィ―さん
アビィ―さん

ここで、前イベでの影響が起きるなんて思いませんでしたね~

突然始まるダンスバトル

「ルアウ」は参加してくれたお客さんとステージ上で一緒に踊るイベントがあり、そこにビカラ、マキラ、ヴァジラが参加するのであった。しかし、その3人は普段から踊りや音楽を嗜んでいるため、ダンスを教えてあげるのは申し訳ないと判断し、ランタナはダンスバトルを提案するのであった。

アビィーさん
アビィーさん

突然始まるダンスバトル!行く末はいかに!?

と、ここまでが半分の内容になってきます。

次は、後編として出していきます!よかったら見てね~

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました